

6000-1400=やっぱりガハラさんはデレない

どうも、陸皇さんです。

いやー暑いですね~。
雨降ったり止んだかと思えば日差しも気温も高くなる^^;
皆様熱中症には気を付けましょうね。

さて、陸皇さんはと言えば、今日はイオンモールへ行ってきました。
お昼前に出かけて、戻りは4時過ぎw
目的は無印でアクリルフォトフレームとダイソーでマグカップを購入
です。
で、そろそろ帰るかな~と、ゲームコーナーを訪れます。
なぜかというと、ここを抜けた方が近道だからですねwww
で、前回もそうだったんですが、目につくんですよね。
ガハラさんのユーフォーキャッチャーww
当然やる訳ですよ……。

うん、相変わらずデレ(蕩れ)ない。
仕方ないと、立ち去ったまではいいのですが、更にあるものを見てし
まい、立ち去る事はできませんでしたw
ここでお財布を確認。
残金7千円。
よし、やるか!
それで2回挑戦して取れなかったため、別の台を見に行く。
あれ、ミクさんじゃん。これ誰かがやった後かな?もう少し頑張れば
取れるのに……。もったいね。(チャリン500円玉投下w)
無事5回目でゲット!

DSC_0789.jpg
中々忠実に再現されており、取れそうだから取った訳だけど、
結構気に入ってます。


DSC_0794.jpg
でも、このミクさん重いねんて……。4体の中で一番重かった。
ミクさん、ダイエットした方がいいかも?


店員さんを呼んで新たに商品を入れてもらい、ラスト1回やるも取れず。
ここは素直に引き下がる。
次の台へと移ると……。む?ガキんちょがやってる!
なんだろ?と盗み見るとパズドラのキャラの奴を挑戦していた。
しかも結構上手いw
でも、取れず^^;
腕はいいみたいだが、財力には勝てなかったようで、未練ありつつも
台から離れるガキんちょ。
仕方ない、ここは陸皇さんがガキんちょの無念を払ってやろうではな
いか!(500円投入ww)
2回目でゲット……。

DSC_0788.jpg
パズドラやったことないけど、結構好きかも。このイラスト。

DSC_0792.jpg
シノンやミクさんより一回り小さいみたい。

後ろからすごい視線を感じるが、後ろを観なくても解る。
ガキんちょだ^^;
硝子の反射で後方確認……。
うん、例のガキんちょだね^^;
駄菓子菓子!
悲しいけどこれって争奪戦なのよね……。
どうやらガキんちょ両替していたのか、ATMからお金を降ろしたのか、
手には100円玉をしこたま握っている様子。
陸皇さんは店員さんを呼んで商品を補充してもらい、残り4回を楽しむ。
良い所までは動かせたが、ここで粘るのも大人げないと、ガキんちょに
場所を譲る。結構いいところまで動かせたから贖罪にはなるだろうww
で、本命に戻る。
100円を投入し、最初にやって特徴を掴んでいるので、本気で取にか
かる。このユーフォーキャッチャー少し変わっていてアームがありませ
ん。その代わり紐にS字フックが付いており、吊り上げたら商品を貰え
るというシステムらしい。で、商品にはリングが付いている。
一見簡単そうに見えるが、このS字フック。Sの先端が内側に曲がって
おり、一筋縄ではいかない。
クレーンをX軸、Y軸と動かし、リングを狙う。
一回目、失敗。
でもいいのです。最初の100円はこのリングの角度を調整する為に、
クレーンで押しつぶす作戦。本番は2回目以降だ!
で、100円投入。
絶妙の位置取りでトータル400円でゲット!

DSC_0790.jpg
これこれ!これが欲しかったんだよね~♪

DSC_0793.jpg
ま、もう必要は無くなっちゃったんだけどもねw

で、結局陸皇さんは何を狙っていたかと言うと、SAOⅡのシノンでした。
そうです。栗栖さんがお持ち帰りし、その次の週ポンコツさんとアキバ
へと繰り出し、商品が変わって諦めた、あのシノンです。
元々会社の後輩がシノンが好きで、前回の鏡を作成する上で欲しかっ
た(見本として)んですが、手に入らない以上は諦めるしかないと思って
いたのが、ココにあったんですねw
正直もう鏡は作ってしまいましたし、結局制服ではなくアバターverにし
たから無用の長物と言えばそれまでなのですが、でも、再開してしまっ
たら、取るしかないでしょ?
無事リベンジを果たしました。
さて、では帰るかな。って事で、ここから離脱。
で、パズドラの台を通りかかったら……。アレ?隣の台取れそうじゃね?
って事で、挑戦。
同じくパズドラのキャラなのだが、ガキんちょが狙っていたキャラの別ver
らしい。100円投入し、この辺か?と操作を完了させる。
あとは運を天に任せると……。
わ~お100円でとれたよ!

DSC_0787.jpg
緑も鮮やかでいいなぁ

DSC_0791.jpg
カワサキZX-14R ニンジャ を彷彿とさせますw

合計4つも取れた陸皇さんはホクホク顔でエスカレーターを下る。
あれ?でもこれどうやって持って帰ろう?
陸皇さんバイクだよ?持ち帰れるかい!!
仕方ないのでダイソーへ再度向かう。自転車用品コーナーへ向かい、
荷掛けフックを購入。
荷台に括り付けて帰宅しました。
いやいや、陸皇さん思わぬ所で熱中症にかかりましたよwww
帰宅したらいい時間でしたもん^^;
あ~時間がないってのに、相変わらずだね~
試験勉強するつもりが掃除初めて時間なくなったり、31日に残りの夏
休みの宿題を片付けているはずなのに、絵日記の絵が気に食わない
と描き直ししたり……。
帰ったらフォトフレーム使って作品作らなければ……。

DSC_0784.jpg
今回は7㎝ ヒデ王さんと同じサイズです。

DSC_0785.jpg
裏から透かして……。

DSC_0796.jpg
ブラストかけて完成!

ほむらちゃん難しかったなぁ。
どこ残すかすごく悩んだ……。

──────
────
──

──って、おい!
何現実逃避してんじゃい!言った傍からもう……。
や、これも土曜日に必要になるんで全くの無駄ではないんですが、
優先順位としては少し低いでしょ?っていうね^^;




────次回予告────

さて、今回の記事は、本日思わぬ形でフィギュアを多く持ち帰る事が
出来たためにカテゴリを新しく追加したフィギュアにしましたが、前回
の予告通り……とは行きませんでしたが、マグカップ作成と言う事でw
で、次回は故あって更新日時が月曜以降になります。
っていうのも、いたしゅみのtakuboさんと一緒に、ブロ友のヌノゾウさん
、オフ会でお会いしたピンちさんが参加するワンフェスに応援行きます。
そんな訳で、来週の記事はいよいよ試作を経て、完全版(もう出来上が
っています)をお送りいたします!





















~~おまけ~~

陸 「♪♪♪」

ガ 「ご機嫌のようだけど、気持ち悪いからやめてくれないかしら。
   まあ、機嫌が良くなくても気持ち悪いから止めて欲しいのだけ
   れども」

陸 「や、だからのっけからHPを0にするのは止めてくれないかなぁ!
   さすがの陸皇さんも硝子のハートが粉微塵だよ!」

ガ 「あら、生命が停止した方がCO2削減に大きく貢献できるんじゃ
   ないかしら」

陸 「はぁぁ~~ほんとガハラさんてばブレないよね。あんだけお金
   投入しても取(蕩)れない訳だよ。全然デレないもん」

ガ 「で、いくら投入したのかしら?全然興味はないのだけれど、あく
   までも後学の為に聞いてあげるわ」

陸 「(あれ?もしかして少しデレてる?)ん~。総額6000千円使っ
   たかな」

ガ 「貴方、頭おかしいんじゃないかしら。5千円弱でこの私が貴方
   の物になるわけがないじゃない。そんなはした金で私がデレる
   なんて本気で思っている訳じゃないでしょうね?最低でも桁が
   一つ足りないわ」

陸 「思ってないし、桁1つ上げた額投入しても取れる気がしねーよ!
   ってか、たけぇよ!」

ガ 「羽川さんなら投資する癖に」

陸 「あたりめーだ!」






























~~真・おまけ~~

さて、あのガキんちょは無事目当てのブツをゲットできたのでしょうか?
それを知る事は終に陸皇さんは知る事ができませんでしたが、本当に
帰る間際に見た光景をココで語りたいと思う。

あの後、リュックに入りきらなくなった荷物をどうにかする為にカウンタ
ーへ行きました。袋を貰い、通り(ユーフォーキャッチャーエリア)を通
過した時、陸皇さんは見た……。

見知らぬおっさん(陸皇さんよりはるかに年上)がパズドラのフィギュア
を手にする所を……。
で、その後ろでは恨めし……羨ましそうに見ている例のガキんちょの姿
が……。

DSC_0795.jpg
うん、賑やかになった!因みにミクさんのふとも~もとパンツ
最高です!小野寺さんもシノンもミクも白でしたww
やっぱ白は王道が故に最強ですな!


陸皇さんは驚愕しました。
またもや獲物をかすめ取られた事にじゃありません。
ガキんちょの財力にです。
ってか、人の事言えないけど、どんだけやってんだよ!で、どんだけ飲ま
れたんだよ!
ホント、どんだけ投入したんだろ。で、取れたのだろうか?
やべ……気になって今夜眠れなそうだww



因みに、そのガキんちょどう見ても小学校中~高学年にしか見えない。
ウチのチビ助と似たり寄ったりだったからな……。

こえ~ガキこえぇぇ~~~  byぽっぽ




プロフィール

御影 陸皇

Author:御影 陸皇
はじめまして。
ブログ管理人の陸皇です。
痛グッズ、小物などの作成か
ら、バイク、ツーリング、ア
ウトドア、キャンプ等々をタ
ーゲットに、浅く広くやって
いきます。

リンクはフリーです。
一報くださる方はこちらもリ
ンクしちゃうんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

満身創痍

布蔵の布でフィギュアを作る日記

痛趣味物語~いたしゅみ~
