

生存戦略ぅ~

どうも、陸皇さんです。

とリあえず生存報告です^^;
盆休み以降職場の異動(同じ部署内)がありまして、2グループから1グループ
に変わりました。
そんな訳で、引継ぎやら新たに覚えなきゃいけないことが多々あり、帰宅も23
時近くと作品を作る時間が激減してます。
そんな中、現社長が心臓発作で無くなられ、本日告別式。
私のグループ内のみがワタワタしている状況から一変し、社内全体でワタワタ
しております。

さて、今後の作品作り等ですが、本格的に再開するのは年明け以降になりそう
です。
11月はISO TS規格の更新監査があり、私が移動し、新たに教育訓練記録
が山のように出来たためにそれらの書類に追われたり、通常業務はもちろん
パートさんの突発休み対応の為にライン(で覚えたり)に入ったり、12月は忘
年会やらなんやらで身動き取れないでしょう。
そんな訳で来年です。

ふぅぅ~~
とりあえず現在の近況はこんな所ですが、この2ヶ月の間で休日出勤は何回
かしてはいるものの、しっかり息抜きもしていた訳でして、それを今回はアップ
していこうかな~とw
本来なら、いつものようにその出来事1つで記事にするのですが、ブログ更新
するのも難しくなっている状況なので今回の記事に1つでまとめますw
補完はヒデ王さんのブログで(ぉ

8月28日 曇り時々雨

ガンダムツアー開催!
ヒデ王さんと二人でガンダムを満喫しました。

DSC_0908.jpg
あ、これはガンダムではないですw
ガルパンのイベントやってたもので、途中で立ち寄って写真だけ収めましたw


DSC_0897.jpg

DSC_0898.jpg

DSC_0905.jpg

DSC_0903.jpg

DSC_0916.jpg

DSC_0923.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0930.jpg

DSC_0933.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0951.jpg

DSC_0955.jpg

DSC_0958.jpg

DSC_0960.jpg

DSC_1001.jpg
時刻になると壁面の証明が落ちてスクリーンと化す。そして映像と音声が!

大河原邦男展からはじまり最後はお台場のガンダムフロント(外の等身大含む)
〆に居酒屋でガンダムにまつわる色々な話で盛り上がり、おおいに楽しみました。
今後はオリジンⅡを一緒に観に行く予定です。


10月3日 晴れ

蒼樹うめ展へ行く。
takuboさん、ヒデ王さん、黒羊さん、私の4人で行ってまいりました。
お昼ごろ上野駅で待ち合わせだったので、とりあえず腹ごなし。
でも、陸皇さん待ち合わせ場所につく直前にはらへりーのだったので
おにぎり3こ食べちゃったすぐだったので、つけ麺かなりヘヴィでしたw

DSC_1013.jpg

ひだまりスケッチとまどマギの原画等が展示してあり、鑑賞してまいりました。
でも、すごい並んでた。
展示されていたものは何もひだまりやまどマギだけではありません。
うめ先生が子供のとき書いた絵や学生時代書いたデッサンとかもありましたよ。
で、展示してあった作品の比率なのですが、学生時代0.5:ひだまり5:まどマ
ギ4:商業系0.5といった割合でしょうか?

DSC_1019.jpg
ゆのっちの部屋(201号室)を再現したスペース

写真OKスペースはガンダムツアーの時と比べて少なかったです。
物販はアホみたいな行列に並ばないといけない上に、アイテムも数点
完売していることから今回はスルーw
この後は秋葉行ってぶらつきながら夜はヨドバシのお店のあるフロアで
軽く食べたり飲んだりとお疲れ様会しました。


10月24日 晴れ

昨日はK上司と埼玉の秩父へツーリング。
目的は美味しいと評判のわらじカツをいただけるという安田屋です。
この日雨だったら、ヒデ王さんが秋葉行く言ってたので私も行ってた
かもですが、晴れたのでバイクですw

DSC_1026.jpg
ふふ、うめ展ほどの行列ではなく、サスケ食堂程ではないぜw

DSC_1027.jpg
大きい・・・・・・です・・・・・・。  これで1200円。

私の後ろ5人で食材が切れ、再開は夕方5時以降との事で、ギリギリセーフ!
早速食べます。
1枚目
ご飯なしで1枚たいらげます。
ウマウマ・・・・・・。醤油ベースの甘辛タレがいい感じ。

2枚目
ご飯と一緒に食べます。
もしゃもしゃ・・・・・・ウマ!

3枚目
丼を覆う1枚のわらじキター!
もしゃもしゃ・・・・・・ゲフ。 ←味が単調で飽きてきたw


結論
私は普通の3枚を注文しましたが、美味しいのですが、甘辛いタレのせいで
味が段々単調になり、最後きつかったですw
味噌汁(トン汁)を間に挟んでリセットかけないときっついですw
初めて食べる方は、2枚で(通常)いいかもしれません。
陸皇さんみたいに折角だから3枚で!
なんて頼んで食べると完食する工夫を強いられますよw
でも、すごく美味しかったです!


そういえば、今日社長の告別式だと冒頭に書いたのだが、私のバースデイ
でもあったんだよね・・・・・・。
にんともかんとも・・・・・・。

さて、気を取り直して、今後の予定へ。
へ?冒頭で書いただろうって?
や、そっちではないです。
こっちです。

DSC_1025.jpg
フフリ。有給使って行くぜ?

MADOGATARI展!
11月30日の10時からのに行きます!
ヒデ王さんと一緒に行って来るよ!
アクリルプレート付きのチケットだよ!

まぁ、その前にオリジンⅡが先なんだけどもねw



それでは最後のネタ爆撃します。

12月中旬頃に、この間ドラマで放映された実写版・・・・・
もとい、今再放送されている『あの花』の聖地巡りを行います。
車(陸皇さんの軽自動車MOVE君)で考えているので、人数制限
ありますが、参加希望者はコメントお願いします!人数多い場合は
レンタカー(ワンボックス)等考えてます。
それでは今日はここまで!
































~~おまけ~~


翼 「ヒデ王君に渡すスマフォカバーはどうなったのかな?」

陸 「ッ!!」

翼 「まさか忘れている訳じゃ・・・・・・」

陸 「なんの事かね・・・・・・」

翼 「・・・・・・」

陸 「ちゃ、ちゃんと作ってるお・・・・・・」

翼 「ふ~ん・・・・・・なんで目をそらすのかな?」

陸 「たぶんMADOGATARI展までには間に合うはずだお」

翼 「そうであればいいんだけどね?」(チラ)

陸 「善処するお」




プロフィール

御影 陸皇

Author:御影 陸皇
はじめまして。
ブログ管理人の陸皇です。
痛グッズ、小物などの作成か
ら、バイク、ツーリング、ア
ウトドア、キャンプ等々をタ
ーゲットに、浅く広くやって
いきます。

リンクはフリーです。
一報くださる方はこちらもリ
ンクしちゃうんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

満身創痍

布蔵の布でフィギュアを作る日記

痛趣味物語~いたしゅみ~
