FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンコツさん観察日記

6月20日 土曜日 晴れ

本日はポンコツさんを連れて秋葉原へ向かう。
ポンコツさんはどこに行くのかよく判っていないが、楽しそうにしている
が、あの魔窟(人の多さ)に酔うまでのわずかな安寧を存分に堪能する
がいい。

秋葉原の駅を出てからポンコツさんは終始無言。
きっと人の多さにびっくりして言葉もないのだろう。しかしポンコツよ、本当
の闘いはこれからだ。

アドアーズのはす向かいの店の陳列棚で陸皇さんは見覚えのあるブツを
目撃する。ポンコツさんを引き連れて店の中へ……。
なんとその棚にはプス夫を作った時のボックスが売られていたのだ!
陸皇さんは嬉々としてボックスをレジに持って行き、現物しかないのか尋ね
てみると、倉庫に複数あると言う事で2つ購入する事にした。
支払いをすませている間、ポンコツさんはワニ口クリップを興味深そうに手
に取っていた。
ポンコツよ、なぜにワニ口クリップ?

バッグに戦利品をねじ込んでボークス→ラジオ館の順にブラブラする。
夢中になってフィギュアやドールを見て回る中、ポンコツさんを盗み見てみ
るものの、イマイチ興味を持たない様子が伺える。
さすがにレベルが高かったのだろうか?
方針を変えてポンコツさんが好きそうな……もとい、千棘をとるべくオフ会
で行ったゲーセンへと向かう。

惨敗だ。
まずシノンがあった台はすでに商品がフェイトのリンに代わっていた。
そして千棘の台は前回よりアームが弱くなっている印象が見受けられる。
前回は持ち上げる事ができたからこそ小咲をてに入れる事が出来たが、
今回はそれができない。千円使ってどうする事も出来なかったので、諦め
ることにする。
ちなみにポンコツさんに5百円にぎらせて遊ばせたところ、グッズ系ノクレ
ーンには足を運ばず、きのこの山などお菓子系のを5回挑戦していた。
結局1つも取れなかったw
や、普通にお菓子を買った方がいいのでは?などと想いはしたが、野暮
なことは言わなかった。

お腹がすいたので、モーゼスさんのケバブへと足を運ぶ。
陸皇さんは肉増しケバブをチリで頼み、ポンコツさんはオリジナルを注文。
店員さんがポンコツさんに「モリモリタベレル?」と聞かれていた。
その問いに対してポンコツさんは「わからない!」と、なぜか張り切って答
える。
ツッコミどころ満載ではあったが、陸皇さんはスルーして支払いをすませる。

チリはまずまずの辛さだった。
個人的には丁度いい感じの辛さではあるが、次回はチリ×チリを頼んでみ
よう。
食べ終わりゴミ箱に紙を捨ててポンコツさんを観察。
上手く食べられないせいか、落ちた肉が次々とハトに食われ、それを見て
喜んでいる。終始ポンコツさんの足元にはハトがうろつき、それにオロオロ
しているのはさすがポンコツさんと言うべきだろう。
ちなみに半分食べた所で、もう食べれないと言い、陸皇さんが残りをたいら
げた。

DSC_0689.jpg
舌なめずりしてカメラ目線なポンコツさんww

歩きながら腹ごなしをしているとポンコツさんが奇声をあげた。
なんだろうと思い振り返るとクレーンゲームへと近寄るポンコツさん。
景品はスーパーマリオのテレサ(おばけ)のヌイグルミだった。
やりたそうにしていたので五百円を握らせると今までで一番真剣な
表情でクレーンをを操ってる。
ポンコツさんの興味は陸皇さんにはよくわからない。
テレサ以外にもジバニャンとかあったはずなのに、きのこの山、テレサ
、ワニ口クリップ……。今の所興味を持ったものを思い返してみるが、
そのラインナップからは趣向が見いだせず、陸皇は首を傾げる。
ひじょうに謎である。

ブラブラ歩くと何やらイベントを行っている様子。
かなりの人が並んでおり、信号待ちの間しばらく眺める。するとポンコツ
さんは「ビールの口から何か流れてる!」
とはしゃいでいたので陸皇さんも目を凝らしてみてみると、
模型の缶ビ-ルからソーメンが流れている模様。
どうやら流しそうめんをやっているらしい。
参加者がお椀をもらう前にMCがインタビューしている。
やりとりを聞いているうちに一種の宣伝も兼ねているのだろう。と、結論
付ける。
お腹がいっぱいのせいか、ポンコツさんは流しソーメンはまったく興味を
示さなかった。

DSC_0692.jpg
陸皇さんはビールそんなに好きではないので興味無しww
梅酒とかカクテルだったら参加したかも?


そろそろ帰る為に駅へと向かう。
中ではやはりイベントらしきものがやっており、参加してみる事にする。
どうやら各画面に映し出されているキャラをなでなでして投票するらしい。
陸皇さんは写真一番右の子をなでなでした。
画面の子はナデポした。
胸をなでなでするとどうなるか気にはなったがさすがに自嘲した。
陸皇さんは頑張ったと思う!
ポンコツさんは茶髪の子をなでなでしていたが、どの子にするか悩んで
いた様子は見られなかったので予め決めていたか、興味がなくどれでも
よかったかのどちらかだろう。

DSC_0693.jpg
なでなで系のスマフォのゲームとかは色々あるけど、総選挙ってのは
面白いなぁ。


帰りの電車の中で、御茶ノ水から座って帰れた陸皇さんは、ポンコツ
さんに何が面白かったか聞いてみた。
すると……。

1位:クレーンゲーム(きのこの山&テレサ)

2位:陸皇さんが寄った電気屋さん

3位:ケバブ

ちょ!
ワニ口クリップが2位って……。
やはり名は体を表すのだろうか?さすがポンコツさんだ。
しかし、半日英才教育を行ってみて先は長そうだと陸皇さんは思った。
これは少しずつ日々の中でアニメを見させるしかないな……。
まずはまどマギから初めてみるべきだろうか?
しかし、ポンコツさんにあの話が理解できるとは思えない……。
ボケーと見れて楽しめるのから始めるのがいいかもしれない。
次回はもう少し訓練してからまた来ようと思う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…御影 陸皇さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

じょ、徐々に!

ま、まどマギは早い(笑)まずはハガレンや弱虫ペダル等の深夜じゃない枠から初めて徐々にあの花や幸福グラフィティ…満を辞してまどマギ、化物語へってすごい英才教育ですね!
娘さんと秋葉原に行けるなんて羨ましいです!私は奥さんに反対されそうwwwまあゲーセンとか子供でも楽しめますからね〜お菓子のキャッチャーはうまい棒でも10本とるのが難しいですから楽しむお金として使うものですね!

ケバブはオリジナルでも辛かったのに大丈夫でした?(笑)

話は変わりますが7月26日はワンフェスで25日も開けて頂いても大丈夫ですか?遊び倒したいですwww

No title

ポンコツさん、かわいい!!!(>ω<)❤
そうかあ、テレサかあ…かわういにゃあ❤(>ω<)❤

って、陸皇さん!何の英才教育なのですか!!!
Σ(=◇=;)

のほほんですね。

陸皇様 いつもありがとうございます。アキバ散歩良いですね。
まどマギは、早いですよ。O(≧▽≦)O刺激少なめが良いと思うのでガルパンとかから始められたらいかがでしょうか。スポコンメカものみたいな感じですかね。(メカ好きなのでスミマセン)
しかし良いですね。親子でアキバ散歩良いです。今後が楽しみですね。

ハガレンは

takuboさんへ

実はハガレンは嫁が好きで、BDあるんですよ。
劇場版~一期&二期コンプです!
なので、ポンコツさんは嫁と一緒に全て視聴してるんですよ~


7月25、26日了解です!
遊び倒しましょう!

フフ腐……

amyさんへ

そりゃぁ、2次元の世界にきまってるじゃないですかぁw
ポンコツさんを鍛えていずれはオフ会にww

夜々のカットが決まったので近い内に着手しまーす!
鏡に夜々をブラストで彫り込むよ!

クロスアンジェ!

ヌノゾウさんへ

クロスアンジェをついこの間見終わったのですが、
あれも面白かった!
ロボ系のアニメなのですが、あのロボのギミックといいますか、
正直脱帽。
バイク(空飛ぶ)が元なんですけど、あれがロボになるっていう
発想は陸皇さんにはなかった。
バイク好きなので余計にそう思いましたよ~
でも、少しえっちぃww
水樹奈々さんがヒロインなのだけど、喘ぐ台詞とか頑張った
なぁってww
好きな声優さん多かったのもまたよかったですね♪
興味があったら是非!

ガルパンは絵柄も可愛いし、難しい話じゃないから良さそうで
すね~。一部(おまけの話)コアな話もあったけどもw

No title

マリンさんへ

私の駄文をお読みいただいてありがとうございます。
私から言える事は、貴方の文も中々に引き込まれます。
ですので、ブログやツィッター等で呟いたり記事を書かれる
といいんじゃないかと……。

きっと私より悩みを上手く聞いてくれる人がいるかもですよ。
プロフィール

御影 陸皇

Author:御影 陸皇
はじめまして。
ブログ管理人の陸皇です。
痛グッズ、小物などの作成か
ら、バイク、ツーリング、ア
ウトドア、キャンプ等々をタ
ーゲットに、浅く広くやって
いきます。

リンクはフリーです。
一報くださる方はこちらもリ
ンクしちゃうんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

満身創痍

布蔵の布でフィギュアを作る日記

痛趣味物語~いたしゅみ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。