スポンサーサイト


何時も通りのある日の事。陸皇さんはラインで言った~「○○さん!今週の土曜日秋葉原へ行こう!」

どうも、陸皇さんです。
生存報告の前の記事を読み返してサプライズプレゼント・コラボ作品
が完結していなかった事を思い出して、なんとか時間作って記事を更
新しようとおもいます。

その前に時事ネタをいくつか・・・・・・。
昨日ヒデ王さんと秋葉原に行きまして、ハロウィンを少しだけ満喫しま
した。駅のホームではコスプレしたお兄さんやお姉さんがいて、この寒
空でミイラ(包帯っぽいナニカを巻きつけていて所々肌露出)姿で闊歩
しておりまして、寒そうだなぁっていう感想しか出てきませんでした。
そんな陸皇さんはもうおさーんなのでしょうねw
そうそう、外人さんもミクっぽい髪色のストレートヘアーのウィッグを被り
ヴァンパイアのコスで闊歩してましたね。

お昼過ぎに待ち合わせしたので、まずは食事にしましょう!
って事になり、コトブキヤ方面に移動す(横断歩道を渡りき)ると、ゲーム
センターの前に立て看板が・・・・・・。
艦コレ一番カフェのハロウィンイベントでしょうか?
提督補給作戦! Halloween Tea Party の案内がありました。
たて看板に乗っている地図を見ると、ボークスの裏手の方だったので、引
き返して早速行ってみる事に!

DSC_1030.jpg
真ん中のコースター。チェーンはキーホルダーにもなるってのは
理解できるんですが、アクリルの棒っぽいのなんだろう?


私は艦コレやっていないので、そこまで興味はないのですが、
折角なのでヒデ王さんと一緒に購入しました。
上の写真は帰宅後に撮ったものですが、コースターと一緒になって付
いているアクリルの棒が用途不明ですw
コースターに差し込める穴っぽいのはあるのですが、何に使うのだろう
か?知っている方いたら教えてくださいw
あ、ちなみにコースターは霧島で、ステッカーは熊野でした。

DSC_1031.jpg
ポストカードがすごく可愛い!

結局歩き回ってお昼を取ったのはパンチョ。
正直ナポリタンってパスタの中ではあまり好きではないのだけれど、外
にある垂れ幕の謳い文句が本当かどうか数あるメニューから敢えてナ
ポリタンを選択。
店内は懐かしいポスターで埋め尽くされており、机にはうまるちゃんだ
とかまどマギだとかいろんなアニメの下敷きやカードなんかが挟んであ
り、楽しめました。
で、注文したナポリタンが来たので食べたんですが、うん。
謳い文句どおりでした。ナポリタン食べて、美味しいと思ったのは初めて
ですよ!これならまた食べたいなとは思いましたね。
ま、味が単調なので量は食べれないでしょうが・・・・・・ってか、最近外食
すると単調な味のもの多いような気がするww

私の目的である秋月電子でLEDを買い、コーヒーブレイクしている間に、
黒羊さんが秋葉原にいる(来る予定がある)との事で、途中で合流。
その後はヒデ王さんの目的の品を買いにドール関係が売られているア
ゾンへと向かいます。
マミさんのコーデ用の服を買って、ヨドバシ行ったりと時間は過ぎ、黒羊
さんは時間となり別れ、私とヒデ王さんは四文屋で飲みです!
アニメの事や、サークル活動の事で(これが本来会う用件だったw)話し、
お互い有意義な時間をすごしました。


本日は立川へお出かけ。
昨日の秋葉原では買えなかった映画の前売り券を買ってきました。
来年の中旬放映される『傷物語』のチケットですね。
立川に付いてからシネマシティーに向かう途中、こんな垂れ幕を発見
しました。

DSC_1028.jpg
東京ザナドゥ。ファルコムの作品・・・・・・だよな?

帰宅後に調べたのですが、11月3日(文化の日)に行われるイベント
みたいです。
ここ2年くらい前から始まったものらしい。コスプレや痛車などが集まり、
商店街も巻き込んでのお祭りみたいです。
ガッチャマンクラウズやレールガンなどの立川を聖地にした作品なども
取り上げているそうです。
少し興味あったのですが、仕事上祝日は無いですから諦める他ないで
すね。

DSC_1029.jpg
前売り券と特典ゲット!

昨日は飲みの席で作品作りですごく面白そうなモノが作れそうだと核
心し、楽しみが増えましたよ。
まぁ、明日は仕事で東京モーターショー(天気予報では雨)に行くので、
仕事が溜まるのと報告書作成は確実に目に見えているので、憂鬱では
あるのですが、この楽しみがあれば年末もなんとか頑張れそうですww




さて、長くなりましたが今回は待ちに待たせたステッカー回。
とは言っても、過去作品見ている方にはあまり解説する事も無いんです
けども^^;

DSC_0718.jpg
鏡の上にコピーした題材となる元を乗せてイメージを固める。

DSC_0725.jpg
スプレー糊で裏面を塗布してカッティングシートに貼り付け。

DSC_0731.jpg
顔部分を切ります。

DSC_0732.jpg
透かせて確認。

DSC_0734.jpg
次は髪の毛を攻めます!

DSC_0735.jpg
透かせて確認!

DSC_0736.jpg
バリアジャケットを切って・・・・・・。

DSC_0737.jpg
くどい様だけど、透かして確認w

DSC_0738.jpg
手甲を切ります。実はこの部分はどう切るか迷った為に後回しにし
ていたんです。で、こうなりました^^;


DSC_0739.jpg
完成! あとはtakuboさん担当のミクを待つのみ!


DSC_0778.jpg
takuboさんに指定したトンボのおかげでうまく合成完了!
こちらはミクを切りのぞき、takuboさんの方はなのはを切り除き
ます。


DSC_0779.jpg
表はこんな感じ。この貼り合わせって実は漫画描く人にはお馴染み
の方法で処理していますw


DSC_0780.jpg
リタックシートを乗せて、台紙を剥がした所。

DSC_0781.jpg
リタックシートの綺麗な台紙をステッカーの台紙と交換して・・・・・・。

DSC_0782.jpg
完成です!




──次回予告──

簡単ではあるけど、ステッカー編はこれでおしまい。
次回はサンドブラストと金具固定で完成となります!
それでは、また時間が作れ次第更新ってことで次回もよろしくお願い
します!














~~おまけ~~



陸 「最近寒くなって来たせいか、B羽川はコタツだし、翼さんは
   終物語の出演で最近顔出さないしで暇だ・・・・・・」

陸 「・・・・・・」

陸 「寝よ・・・・・・」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました!
楽しかったですね!!
またよろしくお願いいたしますwww

原稿頑張らなwww
それにしても遊びに行くと楽しいですね~

サークルも楽しみにしています!

今度は大人マミさんを実物で!

>ヒデ王さんへ

昨日はお疲れ様でした!
イベント用作品の指定が変更になるかも知れませんが、
その時はまた相談させてください!
キャラと背景の処理でまだ迷っている部分がありますので^^;

では、また11月7日のオリジン見に行くときまたよろしくお願い
します!

No title

最近、陸皇さんとヒデ王さんが、ふたりでごそごそしている…
(>д<)ヒデ王さんが横浜で何を購入したのかとか、ドッキドキです!
うをー!横浜いきてー!(>ω<)❤

暗躍中ww

>amyさんへ

フフフッ!
サークル活動の事で最近お会いしてますねw
それ以外にも年末は展示会だとか映画だとかで会う機会多いで
すが^-^

私もtakuboさんもそうなのですが、切り絵をメインにしていると
元絵っていうのがどうしても必要になります。
知り合いにプレゼントとして切ったり加工したりして渡すのは
ともかく、金銭が絡むのなら公式絵を使うのはマズイでしょ……。
ってな訳で、カッティングやグッズの作成は私やtakuboさん。
元絵の方をヒデ王さんに担当してもらおうって感じですね。

私も昔は絵描いてたからやってできなくはないけど、一人で
アレもコレも……となると時間とお金(設備費)いくらあっても
足りなくなるし、折角皆それぞれ得意分野があるのだからそ
の分野に長けた方に無理のない範囲でお願いしようかなぁと
考えた訳です。

今考えているイベント参加は来年3月末に行われるまどマギ
オンリーですかね。
それに向けて少しずつ頑張ってます!
プロフィール

御影 陸皇

Author:御影 陸皇
はじめまして。
ブログ管理人の陸皇です。
痛グッズ、小物などの作成か
ら、バイク、ツーリング、ア
ウトドア、キャンプ等々をタ
ーゲットに、浅く広くやって
いきます。

リンクはフリーです。
一報くださる方はこちらもリ
ンクしちゃうんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

満身創痍

布蔵の布でフィギュアを作る日記

痛趣味物語~いたしゅみ~
