スポンサーサイト


八王子にイングラム立つ!

どうも、陸皇さんです。

はい、今回の記事は写真てんこ盛りだよ~
ブログに時間割いてないで作品作りなさいよ!とは思うのです
が、お付き合いくださいw
結構長いです!


先日ヒデ王さんとガンダムオリジンⅡ観に新宿へ行って参りま
した。
いやぁ、面白かったです。
Ⅲは来春みたいですが、アルテイシアからキャスバルに比重
が移る模様。
予告編見ましたが、非常に面白そうです。

DSC_1572.jpg
劇場で配布されたミニ色紙です!

DSC_1574.jpg
キャスバル、シャアとの邂逅 パンフの画像です。

DSC_1573.jpg
見ごたえのあった1シーン。モビルワーカーとの戦闘場面。

さて、映画の内容はここまで。
あまり語るとネタバレになるのですごく短いですが、ここで終わり。
この後は新宿をぶらついて、八王子に向かいます。

DSC_1457.jpg
新宿では有名な場所ですねw

DSC_1460.jpg
了法寺のとろ弁天痛車。

DSC_1461.jpg
イラストはとろ美さんが描かれ、それでとろ弁天と呼ばれて
いるそうです。(弁天様をイメージした了法寺のキャラです)


DSC_1465.jpg
昼食は天一。初めて入ったけどここのこってりは個人的にあまり
好きじゃないかも。でも、から揚げはうまかった!


DSC_1463.jpg
こう見ると以外にあるものだね~。この中の1/3は初めって知ったよ・・・・・・。

DSC_1466.jpg
たぶん了法寺のキャラのきぐるみだと思うw

DSC_1472.jpg
MAP見て知ったのだけど、アニソンDJバーというのがあるらしく、
そこの人達だろうか?とヒデ王さんと推測したw


DSC_1473.jpg
スターチャンネルのテントだったかな。そこに展示して
あったイングラムのパネル。


DSC_1475.jpg
トレーラーに横たわるイングラムと邪魔な一名(スタッフには見えなかったけど
なぜかその場所でしばらく動かない。諦めて別の場所へ移動)


DSC_1478.jpg
別の角度からです。

DSC_1480.jpg
15時25分ころになると、どこかで見たことあるような方が
現れ、挨拶を行う。


DSC_1481.jpg
時間になり、いよいよデッキアップ!

DSC_1484.jpg
焦らす様に徐々にあがっていきますw

DSC_1485.jpg
ジワジワ・・・・・・

DSC_1487.jpg
頭部が見え始めました!

DSC_1489.jpg
この段階ではまだ頭部は俯いています。

DSC_1493.jpg
頭部が起き上がり、デッキアップ完了!

DSC_1500.jpg
カッケー!

DSC_1501.jpg
パトレイバーがリアルで連載されていたのはもう20年以上前
なので、こうしてデッキアップされたの見て感無量ですな!


DSC_1505.jpg
八王子警察も協力してイベントに当たってくれていたそうです。

DSC_1506.jpg
後ろから~

DSC_1510.jpg
特車2課整備班の方達!

DSC_1516.jpg
お台場のガンダムよりかは若干低いけど、それでも大きいです!

DSC_15177.jpg

さて、一通り見終わって移動するかって言うときに、どこかで見覚えのある
お姉さんがいたので写真を撮らせてもらった。
このドアップならもうおわかりかな?

DSC_15281.jpg
シュタゲのクリスティーナw

パトレイバーのイベントでなぜシュタゲ?
と思っていると、駅方面に向かってちょっと奥まったところに
のれん発見!

DSC_1547.jpg
コレか!それでクリスか!

様子を伺ってみると、スタッフさんが現れて、丁度セットが完了した
ところだから見ていってください!との事で、遠慮なく進みます。
たぶん私とヒデ王さんは一番乗りだと思われ・・・・・・。

DSC_1548.jpg
入り口前から!

DSC_1549.jpg
このショットをヒデ王さんがtakuboさんに送ったところ、すぐに
シュタゲと言い当てた。コレで判るのだからすごいもんです。


DSC_1550.jpg

DSC_1552.jpg
判りづらいですが、グラスには各キャラがブラスト処理されて
います。これなら自分で作れそうだw


DSC_1553.jpg

DSC_1554.jpg

DSC_1555.jpg

DSC_1556.jpg

DSC_1558.jpg
ホワイトボードにはなにやら書かれている。
所々消えかかっているが、タイムリープだとか物語で重要な言葉が
散見される。

DSC_1559.jpg
冷蔵庫貼られていた便箋。中身見たかったけど、触っていいものか
わからず未確認。うーぱが入っていたのだろうか?


DSC_1560.jpg

DSC_1561.jpg

DSC_1562.jpg

DSC_1563.jpg


セットを見終わり、缶バッジのガチャがあったので回してみる。
ダルが出たらアタリ!などと冗談言っていたら、陸皇さん先行
でいきなりフラグ回収w
でたのはダルです^p^

DSC_1565.jpg
各テントを回り、写真をおさめる。
ここは放課後プレアデスのテントだったかな。


DSC_1568.jpg
八王子メイド研究所というのがあるらしいが、ソレだろうか?
とりあえず写真いただきました!


この後、らしんばんやメロンブックに寄って、ゲームセンター
で音ゲー。私はクレーンゲームでクリスマスミクのフィギュア
をゲット!そしてヨドバシを梯子しました。
ヒデ王さんはオリジンででてきたモビルワーカー(ラル機)を
購入しようとしたものの、オルテガ機しかなくてガンタンク初期
型を購入。

DSC_1569.jpg
駅付近の飲み屋で乾杯です!

そして〆は居酒屋。
今日一日の出来事を語り、サークルの話で盛り上がりました。
当初オリジン見終わったら何をするか?で悩んでおりましたが、
八王子でイングラムがデッキアップされるという話を聞いたのが
木曜日。慌ててヒデ王さんに連絡をとり、オリジン見終わったら
イングラム見に行こう!となっていたんですが、まさかシュタゲ
のセット公開もやっていたとは知らず、濃い一日になりました。

DSC_1570151.jpg
お持ち帰りしたミクさんです。

DSC_1571.jpg
そろそろ本気でフィギュア台とか考えねば・・・・・・。







それでは、駆け足で昨日の出来事を綴りましたが、ここからは
サンドブラストです。
枠にアクリル痛の穴位置と同じ場所にドリルで穴(金具が埋まる程度)
を開け、金具を埋め込みます。そしてパテを盛って枠と面位置になるよ
うに成形していきます。

DSC_0797.jpg
パテが硬化して合せてみた。

アクリル痛にステッカーを貼り付けた段階で、このままブラストに
移行するんじゃもったいないなぁと思い、この状態で光らせて遊
んでみますw

DSC_0799.jpg
これはこれで面白い。

DSC_0800.jpg
光らせて黒のステッカーと白のステッカーとどちらが相性いいか
判ったような気がしました。


DSC_0801.jpg
角度を変えて(ミクver)

DSC_0802.jpg
角度を変えて(なのはver)

DSC_0803.jpg
電気を消してのなのはver

DSC_0804.jpg
電気を消してのミクver

DSC_0805.jpg
マスキングをかけてブラスト開始。

DSC_0806.jpg
相変わらず両手塞がるので写真無いです。完成でお楽しみに
くださいw


DSC_0807.jpg
サンドブラストしたアクリル痛を金具に通します。

DSC_0808.jpg
2枚目はミラーシートを貼り付けたアクリル板を金具に通します。

DSC_0809.jpg
専用ボルトでアクリル痛を固定し、早速ライトアップ!

DSC_0810.jpg
LEDはもちろん、なのはやミクさんが連なって映し出されます!

DSC_0811.jpg
これ、写真より実物のほうがみやすいというか、判りやすいです。

DSC_0812.jpg
ピース部分が連なってるのですが、判るでしょうか?

DSC_0813.jpg
正面から。

簡単ではあるけど、コラボプレゼントの作成はこれで完成です。
ネタとしてはもう2ヶ月以上前なので、大分経ちますがやっと記事
としてあげることが出来ました。



──次回予告──

次回はたぶんヒデ王さんに渡すスマフォカバーを上げられたら
なぁと思います。
存外小さいので苦戦しておりますが、着々と進めていますよ。
カメの歩みですがw
で、次回のカテゴリはブラストにしようと思います。もちろんステ
ッカーの写真も貼りますが、ブラストは両手を使うために写真が
極端に少ないです。なので次回はブラスト中のを中断して撮影
と繰り返して最終的にこうなりました!って感じで載せられたら
なぁと思ってます。
それではお楽しみに!

あ、今回おまけは無いです。
思いつかなかったってのもあるんですが、ブログ上げるための
時間もバカにならないし、割いてられないのでw
ご了承ください^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!

楽しい一日でした!!
オリジンといい、イングラムといい楽しい一日でしたねw

帰りの電車の中地震に会ったのですが、走行中なのでわからなかった上に途中長時間停車していて寝てしまうところでしたwww

熱い一日でしたね~
サークルも楽しみにしています!!

まずは頑張って作品を作らなくてはwww
是非是非これからもよろしくお願いいたします!!!

冷蔵庫にうーぱはいたのだろうか?

>ヒデ王さんへ

先日はお疲れ様でした!
いや~当初は映画観終わってからどう時間を過ごすかが問題
でしたが、イベント情報入手できてよかったです。
シュタゲの未来ガジェット研究所のセットを見れたのは本当に
偶然で幸運でしたね!

次は月末のMADOGATARI展よろしくです!
12月は聖地巡りと、出来れば忘年会兼ねたOFF会をした
いですね!

No title

ぐほおおおおお!!いんぐらむ~!!!(>∀<)❤
八王子って、うちから近ッ!!!(°◇°;)
こんな近くで、こんな催しをしていたとわッ!!!
うらやましいかぎりです!!!(>◇<)❤

昨日、takuboさまから、例のメールが…やっふー!(>◇<)❤
混線して、陸皇さまのメールも届きました!
やはり、経験のある方は、いろいろメールできていいにゃ…
(=◇=)❤
とにかく、おめでたいですね~うれしいですね~❤

地元の陸皇さんでも……

>amyさんへ

地元に住んでいるにもかかわらず開催日の二日前に
情報を掴んだ陸皇さんな訳ですが、立川のように旗というか
暖簾すらなかったから知る方法が少ないですねw
せっかくいいイベントなんだからもう少しアピールしても良かっ
たと思うんだけどね~

それにしてもamyさんの文をよむに、割とご近所さんだったん
ですねw
びっくりしました。

プロフィール

御影 陸皇

Author:御影 陸皇
はじめまして。
ブログ管理人の陸皇です。
痛グッズ、小物などの作成か
ら、バイク、ツーリング、ア
ウトドア、キャンプ等々をタ
ーゲットに、浅く広くやって
いきます。

リンクはフリーです。
一報くださる方はこちらもリ
ンクしちゃうんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

満身創痍

布蔵の布でフィギュアを作る日記

痛趣味物語~いたしゅみ~
