スポンサーサイト


鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼

どうも、陸皇さんです。

スマフォカバーが仕上がりましたのでブログ更新です!
と、その前に。
先週の金曜日にヒデ王さんからラインでとあるチケットの
画像が送られてきました。
すでにヒデ王さんのブログにも上げられているのでもった
いぶらずに白状しますと、「心が叫びたがっているんだ。」
です。
絶賛していらしたので、陸皇さんも先週の日曜日に早速
観に行きました。
いやぁ、年々涙腺が弱くなってはいるのですが、映画館で
ズビズビしましたよ~。
家庭事情と青春がいいバランスで織り交ざっていて過去に
似たような事、思い当たるような方にはすんなりと感情移入
できて、ラストはダムが決壊することでしょうw

基本、陸皇さんは面白かった映画はパンフを購入するので
すが、オリジンに続いてこちらも購入させてもらいました!

DSC_1578.jpg
映画館では色紙もいただきました!

DSC_1597.jpg
個人的に田崎君が好きかなぁ。 告白後の返事は語られて
いないので気になる所ですが、まぁ時間をかけて恋人どお
しになれたんじゃないかなぁと勝手に思ってますw


この作品、ストーリーの中でミュージカルをするのです
が、観終わった後で思ったのが「コレ、小学校の学芸会
とかで劇にまんま使えるなぁ・・・・・・」
でした。119分なので話を少しカットすれば十分劇で通
用すると思うんですよね。

さて、ここさけに関してはネタバレになるのでここでおしま
い。
サンドブラスト+ステッカーの内容に移りたいと思います。
前回の予告どおり、今回はブラストを途中で止めて撮影
しているので、相変わらず説明は省きますが何時もよりは
多少見ごたえあるんじゃないかなぁと思います。

DSC_1579.jpg
お題は久々の物語シリーズ。忍野 忍(いいんちょver)です!

DSC_1581.jpg
顔から切っていきます。

DSC_1582.jpg
鎖骨あたりを切ってから髪に移行!

DSC_1584.jpg
ここらで一旦出来栄えの確認します。

DSC_1585.jpg
続いて服の細部を切ります。影が多いので逆抜きを駆使して
見られるようにします。


DSC_1586.jpg
ここでまた確認です。

DSC_1587.jpg
皮を取って更に確認。


リタックシートを貼り付けて台紙を剥がし、スマフォカバーに
貼ります。
ブラストする上で、ステッカーを現物に貼り付ける作業が一番
気をつかいます。
そして一番嫌いな作業でもあります。
やり直しきかないんでw
貼り付け終わったら、ブラスとかけたくない部分にマスキング
テープで養生します。

DSC_1588.jpg
キャビネットに処理済のスマフォカバーをいれていよいよブラ
スト開始です!


DSC_1590.jpg
向かって左側からブラストしていきます。

DSC_1591.jpg
右に移行して服を処理。

DSC_1592.jpg
最後は顔部分を処理して完成です。
ブラスト自体はスマフォカバーの地の色が落ちたら次の箇所
に移る感じなので、時間は5~10分程度の作業です。


DSC_1593.jpg
養生を剥がして水洗い後です。

DSC_1594.jpg
角度を変えて・・・・・・。

DSC_1595.jpg
逆さにして角度変えて・・・・・・。

DSC_1596.jpg
裏から見ると見えない仕掛けもw
や、単純に副次的な効果だったんだけどねw


裏から見たら思わぬ副次的な効果も!
このスマフォカバーはレッドのシルバー調仕上げなのですが、
おそらくクリアカバーにシルバーの塗料を吹きかけてから赤
を2度塗りしていると思われ、その下地が裏からだと見える
んですね。
思わぬ所でいい感じになりました!

さて、ブラスト中の写真は今回初ですが、どうでしょうか?
ブラストってなんなの?っていう人には多少雰囲気が伝わ
ればいいですね~。
そんな訳で、ヒデ王さん仕上がりましたので楽しみにして
いてください!



──次回予告──

次回はMADOGATARI展のレポになります。
カテゴリはオフ会に分類すると思います。
ま、ヒデ王さんと一緒に行くからオフ会でいいんじゃね?的
なかんじですww
必要があればまた新たにカテゴリ増やしますのでもしかした
ら記事がそっちに移動してるかもです。
ま、大した違いはないのかもですけどね^^;













~~おまけ~~

翼 「スマフォのカバーができてよかったわね陸皇君?」

陸 「あ、翼さん!」

翼 「モデルは私じゃないんだ?」

陸 「や、ちゃんといいんちょじゃないですか!」

翼 「でも忍ちゃんよね?」

陸 「忍ちゃんですなぁ」

翼 「──ジトーー」

陸 「や、モデルが忍ちゃんなのはリクエストのせい
   であって、俺のせいじゃ・・・・・・。その中で翼さん
   を出していく俺の頑張りも見てよ!」

翼 「まぁ、その点に関しては認めてあげなくもないかな
   次は、私っていうなら今回は不問にします」

陸 「あ~次はたぶんグラス・・・・・・かな?」

翼 「陸皇君、10秒ちょうだい」

陸 「蛇口のコック開いて水頭からかけてなにやってるの?
   そのシーン3週間前に見た記憶あるよ?」

翼 「ヒントその1。このあと陸皇君はどうなるでしょうか?」

陸 「ヒィィィ~~~」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう~❤(`・・´)ブラストとは、このように…

エアーガンで

>amyさんへ

エアーガンで空気と砂を一緒に吹き付けて砂の粒子で表面
を削っていく技法です。
陸皇さんのは吸引循環型といって、BOX内の底はすり鉢状
になっていて中央に砂の吸引口があり、そこかホースでエア
ーガンにつながっています。BOX内でブラストするので砂は
また底に落ち・・・・・・と循環する仕組みになっています。
他には直圧式や重力式などいくつかの方法がありますね。
まぁ、砂をエアーガンに送り込む方式の違いだけなので方法
は一緒ですw

重力式はガンの上にタンクをつけて砂の自重でガンに流れ
込むタイプ

直圧式はコンプレッサーとエアーガンの中間に砂の入ったタ
ンクを設けて、エアーの圧力で砂を押し出し、エアーガンの
トリガーを引くとエアーホースから押し出された砂とエアーが
同時に出されるという仕組み。

サンドブラストでは直圧式が画期的で一番良いのですが、
家庭用コンプレッサーではまず難しく、工場等で使われる
スペックの高いものが必要になるんですね。
お値段もそうですが、コンプレッサーで10万近く(上みれば
値段はキリないですがw)電源も家庭用100Vでは無理な
ので、陸皇さんは悩みに悩んでこの吸引循環式にしました。



プロフィール

御影 陸皇

Author:御影 陸皇
はじめまして。
ブログ管理人の陸皇です。
痛グッズ、小物などの作成か
ら、バイク、ツーリング、ア
ウトドア、キャンプ等々をタ
ーゲットに、浅く広くやって
いきます。

リンクはフリーです。
一報くださる方はこちらもリ
ンクしちゃうんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

満身創痍

布蔵の布でフィギュアを作る日記

痛趣味物語~いたしゅみ~
